よくあるご質問

修理サービス全般

  1. 修理見積は無料ですか?
    正式なご契約を頂くまでは、修理料金が発生する事は御座いませんのでご安心下さい。
  2. 修理依頼をするには?
    来店修理の場合は予約は不要ですので、直接店舗へご来店下さい。
    もちろん各店舗へのお電話やメールでの見積もりも承っております。
    郵送修理ご希望の場合は郵送修理受付フォームよりお申込み下さい。
  3. 修理に掛かる時間は?
    店舗修理の場合は10~60分程度でのご案内をしております。(店舗の受付状況により異なります。)
    郵送修理の場合はお客様にiPhoneをご郵送頂き、当店へ届き次第、修理を開始させて頂き完了後にお客様へ返送させて頂きます。
    最短でお客様発送(1日目)⇒当店へ到着後、修理ご返送(2日目)⇒お客様の端末到着(3日目)
  4. データは消えませんか?
    ロジックボード(基盤)に手を入れる場合を除き、液晶パネルの交換やバッテリーの交換で原則データが消えることは御座いませんのでご安心下さい。
  5. 修理不可な場合はありますか?
    ロジックボード(基盤)の障害や破損など、ロジックボードの交換以外に選択しが無い場合は修理する事ができません。
    ロジックボードの直接修理の場合は高額になりますが、受付させて頂く事も可能な場合が御座います。
  6. 自分で分解して直せないんですが…
    ご自信で分解されて修復困難な場合も修理を承っております
    パーツが欠品している場合は追加で料金が発生する場合が御座います。
  7. 水没させてしまったんですが、修理可能ですか?
    速やかに電源を切り、電源を入れる事や充電をする事は絶対にしないで下さい!
    お持ち頂くタイミングが早ければ早いほど復旧率はかなり上がります。
  8. 凄く壊れていますが、修理可能ですか?
    破損状態にも寄りますが、ロジックボード(基盤)への故障がなければ修理可能です。
    液晶パネルがまったく見えない場合や電源が入らない場合でも修理可能なケースが御座いますので、お気軽にご相談下さい。
  9. Apple修理が高いから、一度直るか持ち込みたいんですがいいですか?
    修理可能かお持ち頂く事は大歓迎ですが、当店で分解する場合はAppleやキャリアの修理サポートの対象外となりますので予めご了承願います。
  10. クリーニングパーツとは?
    クリーニングパーツとは中古のパーツなどを弊社でリフレッシュしたパーツになります。
    その為、新品のパーツよりもお安い金額で修理をご提供できます。(一部対象機種のみ)
    ただ、元が中古のパーツになりますので、傷等がある場合が御座います。クリーニングパーツは端末から取り外したApple純正のパーツを使用している為、もちろん高品質です!

料金に関して

  1. 修理代金の支払い方法は?
    店舗修理の場合は、現金払いとクレジットでのお支払いが可能となっております。(クレジット払いに関しては店舗により使用可能かどうか異なりますので、対象店舗にご確認お願い致します。)
    郵送修理の場合は、銀行振り込みと代金引換での支払い方法になります。
  2. 領収書の発行は可能ですか?
    通常はレシートのみの発行となります。領収書をご希望の場合は問合せ時にご連絡下さい。
  3. 郵送修理時の送料は?
    弊社へお送り頂く場合の送料はお客様負担となります。
    返送時の送料は修理代金に含みます。(店舗修理代金と異なる場合有)

保証に関して

  1. 保証は使えますか?
    弊社はApple正規代理店では御座いませんので、Appleの保証やキャリアの保証は使用できません。
    第三者機関が実施しているスマホ保険等のサービスをご利用頂いている場合は正規修理店以外の修理も対象としている場合が御座いますので、ご加入の保険をご確認下さい。
  2. 修理完了後の保証はありますか?
    弊社で修理を行うとAppleやキャリアからの保証の対象外となります。
    その為、弊社で独自の保証サービスを実施させて頂いております。弊社での修理が原因で発生した不具合や修理過程に起因する故障等に関しましては指定期間中は無料で再修理、パーツの交換等の対応をさせて頂きます。
    ただし、お客様の過失による破損、故障などの場合や、郵送中の事故、天災など弊社の責任によらない場合に故障等は、保障期間中であっても保証の対象外とさせて頂きますので予めご了承願います。
    詳しい保証内容はコチラをご確認下さい。